乳酸菌熟成エキスを飲んだら長年悩んでいた便秘がわずか数日で解消

遺伝で心配された糖尿病も進行が止まった東京都 52歳 会社員 女性の方の体験談です。

子供のころからひどい便秘に悩んだ

私が乳酸菌熟成エキスに出合ったのは、今から5年ほど前のこと。知り合いから「健康にすごくいいよ」とすすめられたのがきっかけでした。乳酸菌熟成エキスは、大豆を乳酸菌などの有用菌で、長年かけて発酵・熟成させたもので、これをとると腸の状態がよくなり、体の不調が改善されるといいます。

実は、私は子供のころからたびたび便秘に悩んでおり、毎朝のように長時間トイレにこもり、家族にも迷惑をかけるほどでした。大人になっても、その状態は続いており、便秘を解消するいい方法はないかといつも探していたのです。

すると、飲みはじめて数日たつと、早くも効果が現れました。朝起きてトイレに行くと、あっというまにたっぷりの量の便が出ました。しかも、それ以降、毎日決まった時間に便が出るようになったのです。長年悩んでいた便秘がわずか数日で解消したので、本当に驚きました。

足のむくみが改善し肌もきれいになった

これはすごいと思い、その後も乳酸菌熟成エキスを飲みつづけました。そうしてしばらくすると、体のいろいろな不調が改善してきたのです。

まず、私は足のむくみがひどく、夕方になると足がパンパンにむくんで痛いくらいでした。それが、夕方になってもむくまなくなってきたのです。

また、飲みはじめて半年ほどたつと、目の下にできていたシミが取れて肌全体がなんとなくきれいになってきたのです。これは、腸の善玉菌が増えて肌の新陳代謝が活発になったからだと思います。

さらに、乳酸菌熟成エキスを飲みはじめる少し前、私は人間ドックで、糖尿病の予備群である境界型糖尿病(空腹時血糖値が126mg以上で糖尿病型、110mg未満で正常型。どちらにも属さないのが境界型糖尿病)と診断され、医師からこれ以上、血糖値が上がらないよう注意されていました。

父が糖尿病を患っていたので、遺伝かもしれません。実際、兄弟には、糖尿病でインスリン注射を打っている人もいます。

それが、乳酸菌熟成エキスを飲む以外に特に食事療法も運動療法もしていませんが、5年以上たった今も、血糖値は上昇することなく、境界型でずっと維持できているのです。これも乳酸菌熟成エキスのおかげだと思います。

私は今でも毎日、健康維持のために乳酸菌熟成エキスを飲んでいます。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加