簡単に作れる健康食「酢タマネギ」でやせる!血液もサラサラ!

食事を減らさないで酢タマネギでやせた

酢タマネギでダイエットに成功した人の声も多く寄せられています。

Uさん(48歳・男性)は、血圧や血糖値は正常で、特に具合の悪いところはなかったのですが、思わぬ大病を防ぐためにも、血液をサラサラに保ちたいと思い、酢タマネギを食べ始めました。

すると、次第に体が軽く感じられるようになり、実際、体重計に乗ってみると、体重もいくぶん減っているようでした。

そこで、1カ月に一度くらい体重を量るようにしてみたところ、増減をくり返しつつも、体重は少しずつ、確実に減っていき、食べ始めて1年後には、73kgから65kgと、トータルで8kgの減量に成功!(身長は167cm)。

この間、特に運動を始めたわけでも、食事を減らしたわけでもないので、体重が減ったのは、酢タマネギの効果としか考えられない、とおっしゃっています。

この他にも、「食べ始めて3年で、トータルで34kgもやせて体形が一変。ひどかった肩こりもすっかり解消しました」「身長170cmで体重が79kgあり、ダイエットが必要と医師に言われていましたが、酢タマネギで徐々に体重が減り、1年半で14kgのダイエットに成功。高かった血圧や血糖値、コレステロール値も軒並み正常化しました」など、喜びの声がたくさん寄せられています。

タマネギを薄切りにして酢と混ぜるだけ

長年ご自身が酢タマネギを食べ続けるとともに、患者さんにも勧めてきた、周東寛先生(南越谷健身会クリニック院長)は、酢タマネギのこうした効果について、以下のようにおっしゃっています。

「酢タマネギは、血圧、血糖値、コレステロール値などの改善に大変有効な食品です。タマネギの硫化アリルやケルセチンなどの成分の働きで、血中の余分な糖質や脂質が減り、血液がサラサラになるからです。

酢にも血液サラサラ効果があるので、タマネギと酢の相乗効果により、血圧、血糖値、コレステロール値の改善に役立つのです。酢タマネギは、最強の血液浄化食品といっていいでしょう。

血中の余分な糖質や脂質を減らし、新陳代謝を高める作用もあるので、ダイエットにももちろん役立ちますし、タマネギの食物繊維とオリゴ糖で腸内環境の改善につながるので、便秘解消にもよい食品です」(周東先生)

酢タマネギは、火を使う必要もなく、タマネギを薄切りにして酢と混ぜるだけなので、普段お料理をしない人でも、絶対に作れるはず。これほど簡単に作れる健康食はありません。ぜひ、お試しください。

→「酢タマネギ」の効果と口コミ!数値が軒並み正常値内まで下がった!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加