「頭蓋骨マッサージ」で頭痛が消え、ほおがリフトアップした

9割以上が頭蓋骨のゆがみあり

鍼灸整体師の武富ゆうすけ先生は、これまで、レディー・ガガやエリック・クラプトン、サイモン&ガーファンクルをはじめとする、国内外のアーティストや五輪のメダリストなど、2000人を超える人々へ施術をしてきました。

その中で好評だったのが、今回ご紹介する「頭蓋骨マッサージ」です。

成人の頭蓋骨は、大小28個の骨から構成されているため、動いてゆがみやすい構造になっています。武富先生の治療院を訪れる人のうち、9割以上に頭蓋骨のゆがみが見られるほどです。

私たちの頭部は、4~5kgの重さがあります。いわばボウリングのボールが首や肩の上に乗っているようなものです。頭蓋骨がゆがんでバランスが悪くなれば、当然、それは首や肩の負担となります。

さらにひどくなれば、頚椎(首の骨)がゆがみ、首や肩のこり、頭痛が起こりやすくなるだけではなく、さまざまな体の不調が現れます。

強い美容効果もある

この頭蓋骨のゆがみを調整し、体の不調を改善する目的で考案されたのが、頭蓋骨マッサージです。

武富先生が頭蓋骨マッサージの優れた効果に気付いたのは、知人の頭痛を治すためにこのマッサージを試みたときのことでした。

頭蓋骨マッサージをすると、最初の1~2回は、知人は「痛い、痛い」と訴えていました。ところが、3回目からは痛みがなくなり、居眠りするようになったのです。同時に、知人の頭痛は完全に解消しました。

また、知人の見た目も変わりました。たるんでいたほおがリフトアップし、目が大きくなって、目力が増したのです。

頭蓋骨マッサージには、「小顔になる」「たるみ解消(リフトアップ)」「目が大きくなる」「ほうれい線などのシワの消失」など、強い美容効果があります。頭蓋骨は私たちの顔の土台であり、このマッサージは土台から立て直してくれるといえるでしょう。

→「頭蓋骨マッサージ」でゆがみが解消し、自分のなりたい顔になれる!?

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加